ブログ「夢の宝地図」

断捨離、挑戦中!

NO IMAGE

 

7月頃から、ずーっと「片付けしなきゃ、片付けしなきゃ・・・」と呪文のようにつぶやいています。

 

そこで、一時流行っていた断捨離に挑戦しています。

 

「2~3年仕舞い込んでいた物は不要な物」「ときめかない物は要らない物」等々。

 

確かに言われてみればあるな、タンスとクローゼットの肥やしになっている物に心当たりがあるなぁ・・・と。

 

もう一回手に取ってみると「もしかしたら、いつか使うのかも…」と一番ダメなパターンに進みそうになります(笑)

 

 

ある先生から『お部屋が汚いのは、こころが疲れてるからなんだよ』とお聴きしたことがあって、その時は「そうなんだ~」くらいしか思ってなかったんですけど、最近になって「あ、部屋が汚いと帰りたくないって思うし、休めてないのかも…」と感じるようになりました。

 

しばらく断捨離の挑戦が続きそうですが、すっきりした快適な空間にできるように頑張ろうと思います!