ブログ「夢の宝地図」

セブンに。

NO IMAGE

先日、iPhoneのホームボタンが効かなくなり、不便ながらも使っていたら今度は電源ボタンまでおかしくなり、ただの重りになってしまったのでiPhone7に機種変更しました。

 

7は、ご存知の方も多いと思いますが、ホームボタンが「ボタン」ではなく、感圧式なので慣れるまでにやや時間がかかりました。ただ、慣れてしまえばなんてことなく、心地よく使っておりました。

 

が、昨日から急に寒くなり、朝、スマホ対応の手袋をして出発し、いざスマホを触ってみると、ホームボタンが押せません。。。画面はいつも通り動くのですが、感圧式のホームボタンが感知されず、結局手袋を外して使う羽目に。

 

イヤホンジャックも無くなるし、便利になったのか不便になったのかよく分かりません(笑)。

 

みんなそうなんでしょうか。同じ7に替えた人、いませんか。