ブログ「夢の宝地図」

先日の話。

NO IMAGE

今年もあと2週間ほどになりましたね。朝晩はとても寒くなり、冬らしい日が続きます。

 

先日とある先輩と食事に行った際の話。歯に衣着せない先輩は、私に向かってビシャっと厳しいご意見をくださいました。

 

年々、会話やお付き合いの中で大人な対応が増え、学生時代のようにその人の奥深くまで突っ込んだ会話も少なくなってくると、あまり厳しい意見を言われる事がありません。当然最初は驚きましたが、よくよく考えると「当然」だと思う事ばかり。「耳の痛い意見ほど、本当は自分を伸ばしてくれるもの」とはよく言ったもので、まさにその通りだと今は感謝しています。皆さまもそんなことってありませんか。

 

そんな締めくくりの2016年、今年もたくさんお世話になりました。皆様、良きクリスマスを、そして2017年をお迎えください。

 

>やまちゃん

 

メールありがとうございました☆ご返信できずに恐れ入ります。