ブログ「夢の宝地図」

42度の熱とヘルペス発症!

NO IMAGE

 

先月ですが、体調を崩してしまい、42度の熱とヘルペスを発症しました。

 

どちらも初めての体験だったのですが、熱を測って『42.3度』という数字を見た時は「おお…お風呂や…」と思ってしまいました。

 

鼻水が出たり、のどが痛いなどの症状もなく(診断でもインフルエンザではなかったのが一安心でした)、ただただ体が熱くて頭が痛いという状態が3日間ほど続き、4日目くらいに熱が引いてきたと思うと、みぞおちから左あたりに赤いポツポツが4つ。

 

「これは何ぞや?」と母に聞くと、「わ!それヘルペスだよ!」と。病院での診断も『ヘルペス』でした。

 

お医者さん曰く「ヘルペスから熱が出ることはないから、熱もヘルペスもストレスと疲れでしょう」ということで。。。

 

ほぼ2週間薬漬けでしたが、ヘルペスも枯れてきて、ようやく体調も戻ってきました。

 

 

「疲れたな~」と思うことはあったんですが、ストレスとして意識していなくて。

 

改めて、意識してなくても体がしっかり信号出すんだなと思う経験でした。