ブログ「夢の宝地図」

台風到来

NO IMAGE

来ましたね、台風5号。

えっ?!5号?!まだたったの5?!

毎年台風という単語を聞くころには、13号とか21号とかがやって来るのに。

全然テレビを見る時間のないまま日々過ごしていて、そういえば、今年は全然台風来てないやん!ということに気づいたのは三日ほど前のこと。

そういえば、今年の梅雨明けは何日だったんだろう・・・?

 

久しぶりに台風らしい台風の風と雨を目の当たりにして、山も川も海も近くにない所に住んでいてよかったなあと改めて感じた一日。

大丈夫やろと思っていたのが甘かった。思いのほか強い突風で、自転車はぶっ倒れ、自転車カバーがない!!!

朝から慌てて捜索。びっくりするくらい遠くのお家にぶっ飛んでいて、ぶったまげました。

 

日本横断中の台風5号さん。

恵みの雨だけにして、被害最小限に去って行ってくれますように・・・