ブログ「夢の宝地図」

万年筆

NO IMAGE

私は万年筆を二つ持っていて

たま~に、使っています。

 

ほんとたまにしか使わないので

数か月前にちょこっと書いてみたら

インクが指とかいろんなとこについて大変。

(もう一つの方は大丈夫でしたが)

 

捨てるわけにもいかないので

文房具屋さんに修理ができるかどうか聞きにいきました。

(頂き物なので、幾らくらいのかもわかりませんし

修理できるのかどうかもわからなかったので)

 

そしたら、メーカーに送って、

修理代を見積もってからということになりました。

 

どれくらいかかるかと心配していましたが

思ったより安く、期間もあまりかかりませんでした。

 

で、また最近使ってます。

 

今は書くことも減ったし、

実際書いてもボールペンを使うことが多いのですが

また違った書き心地で、結構楽しんでます。

 

そういえば小学生の時も

文房具が新しくなったりすると

いつもより勉強しようと思ったりしたような・・・

 

また、やっぱりいくら下手でも

手書きっていいなと思いました。