ブログ「夢の宝地図」

にしきふるさとまつり

NO IMAGE

先週末に山口県錦町で行われた「にしきふるさとまつり」に参加させていただきました。

 

新幹線とレンタカーで岩国市へ。

 

まずは鉱山跡を利用にした「美川ムーバレー」へ。

最初は暗くて寒くて子どもたちが怖がっていましたが、進むにつれてテンション上がっていき最後には先頭をきって歩いていました。

ゲームをしながら歩いて行くので、なかなか楽しかったです。

 

そのあと直径12ⅿの大水車「でかまるくん」へ。

なかなかの山道を歩いて行くと、目の前に大きな水車が。

 

子どもたちもビックリしたようで、

「この観覧車に乗りたい~」

と一言。

 

「いやいや、乗れないから!」と全員でつっこんでしまいました。

 

 

夜は恒例の大交流会へ。

たくさんのチームさんと交流をさせていただきながら、毎年おなじみの劇を鑑賞。

今年も大いに笑わさせていただきました。

カヌー、とっても上手でした‼

 

そして山口の祭りと言えば忘れてはいけないカメムシとの闘い。

今年もたくさん闘ってきました。(みわちゃんと山ちゃんが。。。)

 

 

翌日、

朝は生憎の雨模様でしたが、祭りが始まるとお日様が出てきて祭り日和に。

地元の方やチームさんからの温かい声援で楽しく演舞させていただきました。

 

 

とっても楽しい2日間でした♪