ブログ「夢の宝地図」

予防接種

NO IMAGE

 

今年もインフルエンザが流行りだしていますね。

 

毎年、家族で予防接種を受けているので、今年もお世話になっている病院にお願いしようと思っていたら、すでにワクチンがなくなってしまったとのこと・・・。

 

幸い、近くの病院にはワクチンの在庫があるとのことで予約をしておきました。

 

 

最近の新聞で「インフルエンザによる異常行動」という記事を見ました。

 

突然立ち上がって部屋から出ようとする、興奮して窓を開けてベランダに出ようとするなどなど・・・。

 

私自身も過去2回インフルエンザに罹ったことがあり、2回とも異常行動のような症状が出ました。

 

私の場合は、中学生の時で、心ここに非ずという感じで話しかけても反応しない、気づいたら学校にいて昼休みだった←登校して午前中の授業を受けた記憶がない・・・という症状でした。

 

 

予防接種をしたからといって罹らないわけではないですが、日々の手洗い・うがい、体を鍛えたり休めたりと、できる予防はしておくべきだなと再認識しました。

 

皆さんもお気を付けください!