ブログ「夢の宝地図」

サクセスストーリー

180328_0006~01.jpg
近所の桜の花がみごとに満開です。
なぜか、その横の桃の花も満開です(笑)
一時、びっくりするくらいの寒さが続いたので、狂ったのかも。
仕事場での話なんですが、毎週ホームベーカリーでパンを20斤ほど焼いています。
そして、そのミミはパン粉にするのですが、今週はそれだけでは足りなくて、パン粉にするために!2斤焼いたんです。
サンドでもなく、ピザトーストでもなく、ただパン粉になる運命のパン(>_<)
そ、それが、調理のトップの人の「パンある?」の一声で、いきなりオープンサンドに使われることに!
裏方から超!晴れ舞台に抜擢されたんです。
でもその時に、美味しくなければ、何の役にもないわけで。
チャンスはいつ訪れるかわかりません。
そのチャンスをものにするためには、常日頃から手を抜かず、気を抜かず、精進することやなぁ、
と、パンに学んだ一日でした(笑)