ブログ「夢の宝地図」

一難去って・・・

NO IMAGE

定期的に通うようにしている歯医者さん。今月も虫歯なし!よしよしいい感じ♪

と思っていたら、左上の歯の詰め物がとれてしまい、また歯医者へ。も~詰めてたのが取れるなんて~めんどくさ~い。

 

は~また3か月後やな。

と思っていたら、えっ痛い。なんか痛い。ズキズキ・・・何?虫歯ないって言われたとこやで!また?!

でも、治療した場所とは全然違う、右下奥歯がズキズキ・・・それも、なぜか物を食べ始めると痛くなる。食べれば食べるほど痛みは増し、噛みたいのに噛めない!噛みたい!痛い!噛みたい!いたい~!!

もしかしたら、肩こりからくる歯痛かも?!もしや、ついに親知らずが悪さをし始めた?!

三日我慢したけれど、やっぱり食べ始めると激痛が走るので、諦めて再び歯医者へ。

 

なんと、20年以上前に詰めたところの下で虫歯が進行していたのです!

も~!なんでそんな隙間狙ってくるねん!なんて嫌味な虫歯!そして、なんでこんな時間差攻撃なん!

 

まだ膿が出るまでは治療できないと言われ、左下の歯にはぽっかり穴が開いており、食べれば必ず何かが詰まる。気持ちよく食べられるって幸せなことだなあと痛感している今日この頃です。

 

芸能人じゃなくても歯は命。

皆さん、虫歯とは無縁の生活送りましょうね!