ブログ「夢の宝地図」

嬉し恥ずかしの挿絵

以前、大学の恩師より「本を出版するから挿絵を描いてほしい」と依頼されました。

 

仕事の合間を見て、本の内容を読んで、どんな絵が良いかなぁ〜ああじゃないこうじゃないと思いながら絵を描き、なんとか期日までに納品する…というのをした事がありまして。

 

いろんな事が重なったのか、日の目を見る事なく3年が経ってしまい、もうあの絵が活躍する事はないんだろうなぁと思ってた矢先、恩師から「出版が決まったよ!」というめちゃくちゃ嬉しい連絡が入りました!!

 

10月末日に発売される前に出版社から本をいただき、中を見てみて、なんとも嬉しいような恥ずかしいような今までにない感情を味わいました。

 

宣伝になってしまいますが、書店で見かけたら、見てもらえると嬉しいですー‎(≧▽≦)