ブログ「夢の宝地図」

引っ越し手伝い

  • 2020-09-27
  • 日記
  • 20View
  • 0件
NO IMAGE

今日は一人暮らしをしている姉のアパートに行って、
引っ越しの手伝いをしてきました。

大きな家具・家電などは来月末の部屋の引き渡しまでに
引っ越し屋さんに頼むそうですが、
それに先駆けた本や衣類、もろもろの小物を運び出します。

自分が引っ越しをした時を思い出しましたが、
やっぱり引っ越しって、大仕事ですよね。
多少の量はあっても運び出しはみんなで頑張れば、まあ一日で片付きますが、
荷造りはどうしてもチマチマやらなければならないところ。

それを思い出すと、自分的には今の住まいを最後にしたいな~、と。

とりあえず今日の作業は、荷造りされていたものを出して、全体の三分の一くらいは運び出せたかな?という感じ。
また来週か再来週くらいに手伝いに行ってきます。

久しぶりの体力仕事で、体はぐったり疲れましたが、
みんなでひとつのことに協力して取り組んだことや、
合間の昼休憩で食べたお昼ごはんなど、
それなりにイベントみたいな感じで、けっこう楽しい一日となりました。