ブログ「夢の宝地図」

ゆるゆるマスク

  • 2021-01-25
  • 日記
  • 18View
  • 0件
NO IMAGE

コロナ対策ということもあり、毎日マスク着用しています。
マスクが店頭に無い時期もありましたが、今はいろんな種類のが出回っていますね。

とにかく数は確保しておこうと、安くて枚数が多いやつを1箱買ってありました。
先日から、その箱を開封し、使い始めたのですが、ひもがゆるい…。

口元にのしまりが悪く、すぐに下にずってくる。
その都度上に引き上げねばならないので、そのたびにストレスがたまります。

これを毎日、しばらく続けなければならないのかと思うと憂鬱でした。
ぶつぶつと文句言っていたら、横で聞いていた娘が、それは、ひもの一部を結んだらええねん、
と教えてくれました。

言われたとおりに、やってみたら、

 

解決しました。
マスク交換の度に、結ぶのは面倒ですが、問題なく使えています。
安物買いの銭失いになるところでした。よかった。