ブログ「夢の宝地図」

ワクワク・・・

  • 2021-06-24
  • 日記
  • 17View
  • 0件
NO IMAGE

カブトムシの幼虫が無事さなぎになりました。真っ茶色で、でもカブトムシの形をちゃんとしていて、すっごいリアル。チョコレートでコーティングしたみたいにキレイな形です(全然おいしそうではありません!)。

びっくり。さなぎって動くんですね!じーっと孵化するまで一歩たりとも動かないと思っていたら、虫かごを動かしたらビョンビョンビョンって、ウニョウニョウニョ、モゾモゾって動くんです!ひゃ~!ちゃんと生きているか確認できるのは嬉しい反面、そのミイラのようなその姿が、なんかちょっと・・・気持ち悪いかも・・・

虫かごの底をのぞき込んではまだだな~いつかな~な毎日を過ごしています。二代目のカブトムシ達、無事生まれてきてくれますように~♪