ブログ「夢の宝地図」

落ち着いて

  • 2022-11-05
  • 日記
  • 44View
  • 0件
NO IMAGE

棚の整理をしていたら、スルッと関西カードを発見。それも、未使用で二枚も!買いだめして忘れてたんですね。スルッと関西って、払い戻しまだできたっけ?!慌てて調べてみたら、払い戻し可能期間は、平成35年1月31日まで。平成35年?!それいつ?今って平成何年?さらに慌てて検索・・・

平成35年=令和〇年  皆さん、すぐ数字出てきました?出てきた人、すごい。

答えは、令和5年。

よし、いける!と窓口へ行ったら、「これ、都カードなんで、京都行ってもらわないとダメなんですよ。」

ガーン。

スルッと関西に種類があるんて、全然知らなかった・・・もーそんなんどこでもええやん!と心の中で叫ぶ私。

残念ながらの出直しだったんですが、ちょうど京都方面へ行く予定ができて無事一件落着できました。いつも、最後のツメの甘さでミスってしまうんですよね。は~