ブログ「夢の宝地図」

城崎温泉まつり

城崎温泉まつり
以前から、いいお祭りだと聞いてたんで4人で行ってきました。‥‥と、昨日ブログの番だったので書き始めたんですが。。。寝てしまいました(;_;)
1400年もの歴史のある温泉街でのお祭りは、人も街も温かく、温泉に入ってないのに、お湯につかってるような、ゆ~ったりとした時間と空間でした。
久しぶりに40数チームの演舞をビデオも撮らず、ずっと仁王立ちのまま、見入ってました。(おかげで腰が、踊った以上にイタ~ィ!)衣装着ないでお祭りに参加するのも別の楽しさがあり、感動もたくさんあった一日でした。
メンバーのみんなには、練習日なのにお休みにしてごめんなさい。でも次の練習時にその感動を伝えますね。(それと‥おみやげ買うの、スッカリ忘れちゃいました↓↓)

☆ブログ用に山ちゃんに撮ってもらった写真、たまたま通りがかって、一緒に入ってくれたのだ~れだ??v(^-^)v