ブログ「夢の宝地図」

赤いくるま。

NO IMAGE

もう9月ですね。今日はこれまでと違ってとても涼しい一日でした。
朝、大阪城公園を散歩しながら通勤しているのですが、秋の涼しさの中が一番心地よい感じです。
今日は9月1日「防災の日」です。その大阪城公園では大々的に防災訓練が毎年開催されます。そこには防災関係車両の展示会さながら、いろんな「はたらく車」が集結しています。
もちろん防災の意識を高めつつも、心の中の一方では「この光景をみわさんに見せたい」と毎年思っています。消防車マニア(?)のみわさんなら、もう卒倒するかも知れないくらいに多種多様な車種が勢ぞろいしています。今年の私の一押しは赤い消防バイクでしたよ。
防災の日に何を不謹慎な、と思われるかも知れませんが、そんな客員1号です。防災祈念。