ブログ「夢の宝地図」

何年ぶり?

NO IMAGE

人生で初めて、病気で仕事を休みました。
子どもの嘔吐物を咄嗟にキャッチしてしまった私。病気をありがたくいただいてしまいました・・・
食あたりかなあ・・・なんて気楽に考えてはいけませんでした。
基本的に大きな病気をしていない人間なので、ほんまに死ぬ・・・と思いました。
今思い出してもゾッとします。
寝込んだのはたぶん、中学1年生の時に水ぼうそうにかかって以来のこと(どんなけ元気やねん!)。
初めて休日診療を受け、休みなく働く方々に心から感謝しつつ、健康であることの大切さ、幸せであることを痛感しました。
ああありがたや・・・です。ほんと。
これから感染症が流行る季節。
健康第一!元気があれば、何でもできる!適切な休養・食事・運動で毎日元気にいきましょう!