ブログ「夢の宝地図」

Happy Merry Christmas!

NO IMAGE

みなさんどんなクリスマスを迎えてますか?
サンタクロースに会いましたか?
『今年はどんなプレゼントを持ってきてくれるんだろう?』
小さい頃はそんなことを思いながら、そして今年こそはサンタを見るぞ!と毎回張り切るものの結局寝てしまったという記憶があります。


最近はマスメディアだけでなく、大人(親)がすぐに子どもにネタバラシをするという、子どもにとって夢と想像力をなくすようなことが増えているらしいです。寂しい話です。
小さい頃はサンタさんの存在を本気に信じていましたが、成長するにつれサンタは平和や愛の象徴であり、子どもを思いやる親の優しさなんだなぁと気付いたりしました。
ただ、大人になると小さい頃のサンタさんとはまた違うサンタさんがいると僕は思います。
それはいつも物をくれるとは限りません。人の笑顔であったり、あったかい言葉であったりするかもしれません。
普段からもそれらはあるでしょう。でもこのクリスマスの時期はまた違ったオーラやエネルギーに包まれて、いつも+αで発信されると思います。
そのエネルギーを足してくれてるのがサンタさんかもしれないし、それを発信した相手がサンタさんかもしれませんね。それは1人じゃないかもしれません。
その笑顔1つ、言葉1つがプレゼント。普段以上に感謝していきつつ、心のどこかではいつまでもサンタさんがいてると思いたい、そんな僕でした。
※注…今回キャラが変わってますが皆様お気になさらずに…。(笑)