ブログ「夢の宝地図」

豆知識。

NO IMAGE

最近は蒸し暑いですね。麦酒大好き客員1号はいい季節になってきたと勝手にほくそ笑んだりしていますが。
今日はこの前知った「豆知識」。
よく、ガスくさい、とか言いますが、あれは天然ガスのにおいではないのだそうです。
なんとガス会社がわざわざにおいを付けているそうなのです。というのも、本来の天然ガスは無臭なので、ガス漏れしても気付かず、危険なことになってしまうということで、ガス漏れに気付かせるように、におい付けが法律で定められているのです。ので、他の何のにおいとも違う、独自のあの「ガスくささ」になっている、とのことでした☆(どうでもいいか)
今週末は皆さん北海道ですか?とってもいい季節ですので、存分に力を発揮してきてください!
次は山ちゃんの豆知識?(笑)
PS
坂ちゃん、衣装ありがとうございましたー。体調はいかがですか?