ブログ「夢の宝地図」

お料理

NO IMAGE

新居に引っ越して2ヶ月経ちました。
寮にいるときは部屋にキッチンが無くて料理が出来なかったんですが、今はキッチンがあるので色々と楽しんで作っています。
最初の頃は料理の本を買ってきてやる気満々だったのですが、どうも味付けが上手くいかないし、仕事から帰ってきてからでは時間も遅いので凝ったものも作れないことに気づき・・・最近は野菜や肉を切って合わせて炒めるだけで出来る中華(味の素の「Cook do」とかニッポンハムの「中華名彩」とか)にはまっています。慣れてきたらもう少し難しいものにもチャレンジしたいと思っていますが、どこまで出来るようになるのやら・・・