ブログ「夢の宝地図」

一筋

NO IMAGE

皆さんは一筋でやってることありますか?
今朝の朝日新聞に 前私が行ってたボクシングジム所属の菜々さんという人が載っていました。内容は全日本大会優秀でした。
菜々さんは20歳くらいから当時英会話を習っていた先生からボクシング薦められていやいや始め、いつしかはまったと言ってました。ボクシングそのものも好きだけど、食事 減量 練習で追い込んで試合に挑み、勝った後に味わえる解放感がたまらず辞めれないそうです。今29歳なんですが、始めた当初から毎朝ランニング(というかダッシュ&ラン)夜は練習を毎日毎日かかさずやってます。自分は当時目標あったので練習は毎日行ってましたがランニングは毎日なんてありえませんでした。一緒に練習してた時、自分はここまでようやらんと思いました。何年も同じ事、毎日かかさずやる根性は本間すごいと思います。
いくら好きとは言え、きっつい練習毎日遣るにはよっぽど芯持ってなできんと実感しました。今までの自分振り返ってみて毎日欠かさず精進してる事何やろと考えた時でてきませんでした。唯一毎日してる事と言えば読書くらいしかないですね~。