ブログ「夢の宝地図」

キコキコキコっ♪

  • 2008-04-10
  • 日記
  • 6View
  • 4件
NO IMAGE

さぁ、新年度を迎えました。
うちの職場でも新しい子どもたちがそれぞれのスタートをきりました。
どんな1年になるのかなぁ?
とっても楽しみです。
さて、自宅の方は、引っ越して1年以上経つというのに自分の部屋にはいまだダンボール箱が積み重ねられています。
そう!片付け下手なんです。
まず目に付くのが写真。
ボチボチと現像済みのネガフィルムをフィルムアルバムに整理していってるんですが、なかなか終わりそうにありません!
もちろんネガに加えてプリントも多い・・・。
他にもいらんような書類やDMも溜まってきてます。
そんな時、家電量販店でシュレッダーを発見!
電動式はとても魅力でしたが、今の部屋の状況を考えると置き場がない。
仕方なく手動式のシュレッダーを購入♪
ところが、このシュレッダーはなかなかの優れもん。
書類はもちろんのこと、印刷やバックアップに失敗したCDもバリバリバリッと砕いてくれます。
流石にCDは厚みがあるせいか少しハンドルが重い。でも、そんなの関係ねぇ~!
一旦やり始めるとハマってしまい、どうにもこうにも止まりません。
いらん写真や自分が写ってる写真もキコキコキコっ!
ヒマさえあればハンドルを回します。キコキコキコっと♪
結構楽しいもんです。
キコキコキコっ・・・・・・。
値段も安く、コンパクトで場所もとりません。
しばらくはシュレッダーの虜です。
・・・はたして、部屋が片づくのはいつのことやら・・・。
—追記—
アマゾンで同じもんがありました。