ブログ「夢の宝地図」

南京町!

NO IMAGE

 先週、勉強会のために職場の先輩たちと兵庫県の元町に行ってきました。
 1日の勉強会だったため、朝の8時半に阪神電車の梅田駅に集合。私にとっては未知の場所…。まず、「阪神電車って何線?」からはいりました。うちのメンバーからは、「何回梅田(大阪)に行ってるの!!」と突っ込まれそうですが…。
 当日、集合時間に遅れてはいけないと、1時間半も前に家を出発。(普通なら40分くらいで着くのに。。。)地下鉄・梅田から看板を頼りに何とか到着!「何かみたことある風景やな…?」と思っていたら、そこは2週間ほど前に城崎のお祭りを見に行くためにメンバーと待ち合わせをした場所!!「何で集合場所を聞いた時点で気づかなかったんだろう」と30分も早く着いた自分を反省しながら時間を潰していました。
 勉強会の内容はいいとして、睡魔に襲われそうになりながらも何とか夕方の5時に終了。
 「折角ここまで来たんだから、ご飯を食べに行こう!」と南京町に。すっごく久しぶりに行ったので、私はキョロキョロしながら通りをあるいていると、吊るしてあった北京ダックと目と目がバッチリ。ゆっくり目を背け、おとなしく歩くことを決意。しかし、私の前に等身大のフィギアがちらり。「アレ誰やったっけ??」と再びテンションアップ↑「ジャッキー・チェンでもないし…。」と言っている私の横で同期の子が、「ウォンベイ!」。普段天然と言われている私ですが、思わず「それは無いやろ」と突っ込みを入れてしまいました。結局正解は「ブルース・リー」でした。
 そんな出来事もありましたが、おいしい中華を食べ、帰路につきました♪