ブログ「夢の宝地図」

初☆体験!!

NO IMAGE

今日は初めて美容院に行って、初めてパーマをあててもらいました!!
今まで髪染めたこともなく、お母さんに髪を切ってもらってたんで「美容院ってどんな所なんやろ??」って、私にとって未知の領域やったんですけど、今日は思い切って踏み込んできました^^
お姉ちゃんが行ってる美容院だったんで安心して行けたんですけど、感想は「なんだかセレブ!」です(笑)
自分以外の人に髪を洗ってもらうこともなかったんで、変な感じもしたんですけど、さすが気持ち良かったです^^
パーマは見慣れてないせいもあると思うんですけど、まだ鏡で自分を見ても不思議な感じがしてて、慣れるまで時間がかかりそうです(笑)
美容師さんに、「こんな風に髪を洗ったらいいよ!マッサージも大切!」などなど、いろんなマメ知識も教えてもらったんで、すごく収穫があった一日になりました☆