ブログ「夢の宝地図」

寝る

  • 2009-03-05
  • 日記
  • 2View
  • 0件
NO IMAGE

最近どうにも夜にちゃんと眠れず、睡眠不足な日々を送っています。
一番の原因としては、自分は悪い大人なので夜更かしをよくしているという所にあるのだと思いますが、ちゃんと早い時間に寝たとしても、夜中に目が覚め、そのまま2~3時間くらい起きていて睡眠時間を削っているということもあったりします。
今や生活サイクルが性格と一緒に歪んでしまっているわけですね。あぁ~っいや!性格は正常でした。
そして。実は睡眠不足の原因はそれだけではなくて、どうも最近はイヤな夢を見ることが多いのです。
それも…最近よく見るのが…
「仕事をしている夢」
なんです。
寝ても覚めても仕事というのは精神的にもツライのですが、ちょうど一昨日くらいに見た夢は、夢の中でも非常にツライことがあって、最悪でした。
以前、外回りの仕事をしていた頃の夢で、ちょうど取引先の建物の前に車を停めて中で先方と話をしてから車に戻ると、フロントガラスに張られている黄色いシールを発見する…。
そうです。駐禁を切られたときの、あの「駐車違反」のシールですね。
これがなんと!一昨日見た夢では、このシールが一晩に三回も貼られてしまうのでした!
いくら安全そうなポイントに車を停めても、どこからともなくやって来ては速攻で駐禁を切る『緑のおっちゃんたち』。夢なのに、なかなか細かい所も再現していて、駐禁を切るときに使っているあの機械も登場していました。
この日に見た夢の中で一番衝撃的だったのは、見た目は凄くドン臭そうなおっちゃんが、手元の機械を操作する速度が尋常じゃなく速かった。ということ。
ちょうど取引先から車に戻る時に『緑のおっちゃんたち』が駐禁を切り始めている光景を見つけ、ダッシュで車に向かったのですが、あと一歩が足らず目の前でシールを車に貼られてしまう。そんな状況をこの日はナント2回も見ました。最悪でした。
「夢でよかった~」
…と言いたいところですが、目が覚めたときの気分はかなりの憂鬱。もうひと寝入りして違う夢でも見たかったのですが、時計を見るとそれは許されない時間だったのです。
今日はいい夢が見られますように…。
そんなことを書いているうちにこんな時間になってしまいました。
では、おやすみなさい!