ブログ「夢の宝地図」

行ってきました

  • 2006-04-02
  • 日記
  • 3View
  • 0件

行ってきました
昨日までの3日間、白馬へスキーに行ってきました。

春休み期間中ということもあって人が多いかな?と思っていたんですが、

以外や以外、ガラガラ状態で滑るにはかなり最適でした。

ただこの時期にしては珍しく、3日目の午後の除いてはほとんど吹雪で

目の前が見えないほど。これには現地の人もビックリしてました。

最近のスキー場といえば、ほとんどがスノーボーダー。

そんな中、写真にある珍しい物に乗ってきました。

雪上の自転車とでもいいましょうか?前後の車輪の部分がスキー板。

乗る人はスキーブーツに30cmくらいのミニミニスキー板を

履いて滑るわけですが、これが見た目以上に面白い!

こけそうでこけなく、時にはテールスライドしたりと

スピードもかなり出て、まさに雪上走り屋、いや雪上暴走族って感じ。(笑)

初めての乗り物だけにおそるおそる滑っていたんですが、

リフトの横のコースということもあってかなりの注目を浴びてました。

今シーズンはこれで終了!来シーズンはバッジテストに挑戦!

まずは2級を目指すぞッと。