ブログ「夢の宝地図」

遊ぶ

  • 2009-04-30
  • 日記
  • 2View
  • 0件

遊ぶ
一日過ぎてしまいましたが、昨日は大阪南港でよさこいのイベント「Worldあぽろん」が開催されていました。

各地からたくさんのチームが集い、会場を賑わせます。

絶好な天気にも恵まれ、すぐそこに海が見えるシチュエーション。

迫力のある音響とともに華麗に舞い踊る踊り子の姿。

その中には、いつも親しくさせていただいている

和歌山県の「紀道」の皆さんの姿も。

夏場はちょっと暑いんじゃないかな?と思う、深い緑の衣装に身を包み、

楽曲は……「神波」??

そこで思ったことは、大阪で「神波」を踊ったら、

見た人みんな鼻血だしちゃうんじゃないかぁ~?なんて思いました。

そして、その「紀道」のみなさんは

このイベントで堂々の入賞を受けられたそうです。

本当におめでとうございます!!

……と。

そんなことが南港で行われている中、

私はその日、仕事をしておりました。

最近は練習&イベントが続いて、遊んでないなぁ。

なんて思ってもみましたが、そんな暇はありません。

私にはまだまだ足りない部分が多いので、

とにかく練習!練習です!

そして今週末は、いよいよ東京!

死なない程度に頑張って来ようかと思います。