ブログ「夢の宝地図」

出会い

NO IMAGE

障害者スポーツ大会に行ってきました。その時のことを少し話したいと思います。
京都府の女性のと話す機会がありました。この女性は、卓球の選手です。
聞いてびっくり。85歳!!!71歳までミシンを使う仕事についており、スポーツを始めたのは78歳の時だそうです。卓球をしたのも、そのときが初めて。仕事一筋で、スポーツ経験はなし。75歳で、生まれて初めてスキューバダイビングにも挑戦したとか・・・
なんてパワフルなおばあちゃん!
決して筋肉ムキムキの、なんてことはなく、白髪のちょっと背中の丸くなった普通のおばあちゃんです。
このやる気、すごいですよね。感心・・・というか、感激してしまいました。私も85歳で卓球します!!なんて、絶対に断言できません。話をしていても自慢するような素振りはなく、けろっと当たり前に話す姿。「卓球って本当に難しいわあ。」なんて言葉まで。すごい。その言葉に尽きます。
『あきらめないこと』 『チャレンジすること』
これが生きる原動力の源なんだなあって、思いました。
一生青春!!一生感動!!
いい出会いをしました。こんな出会いが迎えられて、私は幸せ者です。
みなさんにも、素敵な出会いが訪れますように・・・・・