ブログ「夢の宝地図」

オリンピック。

NO IMAGE

>さかちゃん、ご連絡ありがとうございました☆あず氏の分まで頑張って書きます(笑)。
今日は日中とても暖かかったですね。いよいよもうすぐ春だなーと感じています。
もうすぐ春ではありますが、バンクーバーでは冬季オリンピックが開催されていて、日本選手の活躍を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
時差の関係でなかなか見ることが出来ないのですが、ワタクシ個人的にはアルペンスキーの「滑降」という種目が好きです。約1000mの高低差を2分弱の一発勝負で競います。カーリングのように、1試合3時間弱の予選で9試合、そこから決勝というようなたっぷり時間のかかる競技とはまた違った面白さがあります。
もちろんフィギュアスケートなども大好きですが、あのスピード感と豪快なすべりは見ていて「ほほー」と感心してしまいます。日本人の選手がこの種目ではあまり活躍しないのが残念ですが、皆さんはどんな種目が好きですか?
現時点で日本人選手はメダル3個。このあとどこまで増えるか楽しみです☆