ブログ「夢の宝地図」

私の母

NO IMAGE

朝晩は少し冷え込むようになり、秋が訪れたと感じる季節になりましたね。
タイトルにも書いた『私の母』ですが、ここ最近毎週末どこかに出かけています。
55歳になりますが、いまだに“自称25歳”と言い張る母。
免許を取って何十年も車に乗ってないのですが、免許更新の時に教習所で教官に「アクセルとブレーキはどっちですか?」と堂々と質問する母。
27歳になる娘の誕生日ケーキに「このケーキの方が嬉しいやろ」とアンパンマンの顔をかたどったケーキをニコニコしながら買ってくる母。
少し
ちょっと
いや、かなり天然の母です。
そんな母ですが、何かに目覚めたようで週末は友達と飲みに行ったり、文楽を見に行ったり、フラメンコを見に行ったりとしています。
母曰く「これからは自分の時間を存分に楽しむ」そうです。
今までも自由奔放に楽しんでいたと思うのですが…
老いるどころか、どんどんアクティブになる母。
これからも不思議な母に注目したいと思います!!