ブログ「夢の宝地図」

辛いもの

NO IMAGE

ただ今、辛いものにはまっています。
ちょっと前にテレビで、宮崎県には辛麺(からめん)なるものがあり、それを食べることができる店が東京にもあると紹介していました。
たまたま仕事で東京に行く機会があったので、なんとしても行かねばと思い、そのお店にお邪魔することにしました。
テレビで放送していたとおり、辛さを1辛から25辛まで選べるようになっていて、どうしようかかなり悩んだ末、とりあえず10辛を注文しました。
そのすぐ後なんですが、おねえさんが店に入ってきて、僕の後ろのテーブルに座ると同時に「25辛ね!」と東京なまりで注文するではありませんか?
そのまた後から来た客も「25辛」を注文していました。
も、もしかすると25辛でも普通に食べれるもんなんか??
と思いながら、いつか来る機会があれば次は絶対25辛にしようと心に決めたのでした。(でも東京出張はそう滅多にないんです)
と、もやもやした気持ちを抱えていたところ、つい最近なんと大阪でも辛麺を食べれる店を発見し、家族3人でさっそく行ってきました。
念願の25辛、汗をかきながら完食できました。小学生の娘も辛い、辛いと言いながら「3辛」を食べていました。くせになりそうです。
(踊りとは全く関係ないネタですみません)