ブログ「夢の宝地図」

我が家の愛犬

NO IMAGE

名前はペス君です。雑種。現在18歳。私が小学五年生の時に、近所のお家からいただきました。人間の歳でいえば、100歳越えてる計算ですよね?まさかこんなに長生きするとは思っていなかったのでビックリです。でも、嬉しいことです☆
今年に入ってからは散歩に行けなくなりました。2、3歩歩くと転んでしまうようになったのです。腰が悪くなっていて、自分で立ち上がってからふらついて転んだりで、家族はみんな心配で仕方ありません。
でも、元気に吠えまくって、尻尾ふって、ちょこちょこと歩き回ってはいるので、おじいさんながら頑張って生きてます。
まだ歩けるうちは大丈夫かなあと思うてます。
カラダの毛が長いので、夏はかわいそうなくらいハーハー言うてます。この前見たら、妹に丸刈りにされてました。毎年の恒例行事です(笑)
この夏を何とか乗り切ってほしいなと思います。
がんばれペス~!!!!!