ブログ「夢の宝地図」

のらさん!

NO IMAGE

こんばんは!
前が、わんちゃんについて書いてらしたので私は にゃんこを(`・∀・´)/笑
うちのマンションは、よくある「のらねこのたまり場」なんですが、昔から仲良しののらねことは もう十数年の仲です!
そんなのらちゃん、朝は玄関前でお見送り、帰ってきたら手前の駐輪場辺りでお出迎え、そして私を見ると「にゃぁ」とついてくるので、玄関前で暑い日も寒空の下でも遊んだりしてます(笑)
ですが、人なつっこいので他にも可愛がる人は出てきて、他の人から餌を隠れてもらってるところを見て ちょっと浮気された気分になったり☆(にゃんこ相手に(笑))
それだけならいいのですが、この間「ねこちゃんのためです。私の旅行中撤去しないでください。」という貼り紙付きでキャットフードが堂々と「のらねこにエサを与えないで」という看板の前に置かれていました。
これを見た瞬間、「えぇえ!!?…こんなことしたら、余計に規制してる人の目がのらねこ達に向くじゃないか!!!」と貼り紙だけは外させてもらいました。
でも、実際は私もねこちゃんにエサをあげることもあります。やっぱりねこが苦手な人などいるし、迷惑だと思いながらも 捨てられたかもしれないのらねこを見過ごせなくて。ひっそりと暮らせる環境を与えたいという私の意見はどうなんだろうと思ったりします(;_;)
のらねこさんたちについて、難しいですー(>_<)もっといい対処はないでしょうかね?