ブログ「夢の宝地図」

初対面!

NO IMAGE

毎週月曜日は、実習で摂津まで行ってます。
実習先のすぐ近くに池があって、鯉がいたり、鯉を狙ってる鯉サギが居たり。。。
さらに近くには川が流れていて、水鳥が居たりと、毎週「今日は何に会えるかな」と密かに違う楽しみも抱きつつ実習に行ってます。
先週の事なんですが、その池近くを歩いていると、数人のおじいちゃんがワイワイと一点を指差して大騒ぎ。。。更には、一眼レフのデジカメを構えているおじいちゃんまで。。。
『何を見てるのかなぁ?』と覗いてみると、カワセミがいました!
テレビや図鑑では見た事はあるのですが、生で見るのは初めて!!
見惚れていると、おじいちゃん達に「ねぇちゃん、こんなん見るん初めてやろ!」「良い体験したな!」と話しかけられ、
写真を撮ってたおじいちゃんはデジカメに収めたカワセミをディスプレイに拡大して映して見せてくれて「クチバシの下が赤いのはメスなんや!真っ黒なのはオスなんやで!」と説明までしてくれました。
カワセミにも会えて、おじいちゃん達とも交流が出来て、なんだかホッコリする一時でした♪