ブログ「夢の宝地図」

新名所?

新名所?
新しもん好きなワタクシ、最近開業した『あべのキューズモール』と『大阪ステーションシティ』に行ってきました。
といっても、わざわざ出かけたのではなく、仕事の通り道を少し迂回した、って感じですが。

んー、震災後で、時期が時期だけに、賛否両論あるようですが、阿倍野界隈が更地からどんどん変わっていく様や、構内の柱が日ごと増えていく大阪駅の完成の日が楽しみでした。

これまで大阪市内にある施設は、その多くが狭くて窮屈な感じがしてたのですが、今回双方とも空間にゆとりやあそび心があって「おおらか」です。
腰を下ろせる椅子やスペースがオシャレで、待ち合わせ時間は楽しめそう♪

時間がなくて、まだまだ足を運んでないところがあるので、そのうちボチボチと探検していきたいです。

そうそう、新しい施設のトイレウォッチングも楽しみのひとつなんですが、大阪駅のノースゲート側のトイレ、初めからペーパーが設置されてなくて、ビックリしました。(今どき珍しいですよね!)