ブログ「夢の宝地図」

学びます!

NO IMAGE

只今、学生の大イベントの1つである夏休み中の私ですが、他大学の授業を受けられるという制度により 9月に入ってから他大学さんの授業を受講しています!
京都の大学で、きものについて学んでいるのですが、正直ド素人の私には「必死」の二文字です(笑)
学生以外の一般の方もいて、きもの検定1級なんて奥様方も受講してらっしゃるそうで、必死さは増すばかり(笑)
今回、私にとって新しい試みだったので受講希望を出す時から不安があったものの、授業が終わったあとに先生のところへ行くと 普通に受講生同士でワイワイ話せたりして とても楽しいです!(*´∀`).・。*
自分にとって興味のあることに正直にいく大切さを知って、それを真っ直ぐ貫けたらな、なんて思ったり。
そして、これを自分の力へと変換できたら最高です(>_<) それにしても、…来週に控えるテストに向けて どなたかお力添えを…(笑)