ブログ「夢の宝地図」

夜行バス

用事や遠征なんかで

ちょくちょく夜行バスに乗ることはありますが、

今回、初めて

「高級夜行バス」に乗ってみました。

 

たまたま、東京に行くことがあったので

せっかくなので、

超(?)高級高速バスである

ドリームルリエ号を予約しました!

 

正直、新幹線の料金とさほど変わらないので

夜行バスの安さというメリットはありませんが

宿泊費も、と考えたら安い!

という変な計算式が頭に浮かび、

乗ることにしました。

 

いざ乗ってみると、

入り口がカーテンではありますが

ほぼ個室!

シートも広く、足も伸ばせ、

リクライニングもかなり倒せる(手も伸ばせる)状態。

シート

 

そして、可動式のライトに

AmebaTVやマガジンが見れるタブレットまであります。

 

また、使い捨てスリッパとイヤホンの入った

巾着もあり

なんかとっても得した気分でした。

プラス

 

とても快適で、ついTVを見すぎて(夜中ルパン三世とかやってたから)

朝起きた時、寝不足ではありましたが(笑)

 

また、機会があれば乗ってみたいなと思います。