ブログ「夢の宝地図」

読書の秋じゃないけれど・・・

NO IMAGE

みなさん、本読んでますか?秋に限らず読書が趣味の私です。そして、本を読んでいいなあとか、心のひっかかった文章や言葉を書き残すのも好きなんです。
その中で、最近読んだ一冊が
須藤元気さんの『無意識はいつも君に語りかける』
です。
須藤元気さんってご存知ですか?元格闘家で、引退後は役者、モデル、書道の世界でも活躍し、現在は主に作家として活動している人です。テレビにも出ていたから知っている人も多いかも?でも、私は最初に知ったのが作家というところからだったので、そんなマルチに活動している人だと知ったときにはびっくりしました。
特にこの人のファン!ではないのですが、この人の書く文章がけっこう良いんです。
その中で、私がいいなあと思った言葉を一つ紹介します。
『 未来の不幸を 予想して落ち込むより、
  今手元にある 充実を楽しもう    』
もし、興味を持っていただけたのなら、ぜひご一読ください。