ブログ「夢の宝地図」

初詣☆その2

NO IMAGE

はい&emojipaa; やまちゃんからご紹介いただいた、もえぷぅです&emojipaa;
北野天満宮では、私もおみくじを引きました!
重い入れ物(私も名前わかりません^^;)をガシャガシャ振って、出てきた番号は…、12番。
そしてそして、運勢を見ると…『半凶』!!
おみくじに凶があるって本当なんだぁと思った瞬間でした。。。
半凶から運勢が上がっていくように頑張ります!
(別に悪い事は書かれていませんでした^^)
ファミレスからの続きですが。
ファミレスを出発してから、住宅街やバス通りを歩くこと20~30分。
かの有名な『金閣鹿苑寺』に到着しました。
ふとっぱらなやまちゃんが入場料を払って、いざ中へ!!
入口を過ぎると、目の前に金閣寺がありました。
私のイメージでは、参道をある程度歩いて、ちょっと疲れて来たくらいに金閣寺登場!だったので、金閣寺が入口に近すぎてちょっと残念でした。
金閣寺もなかなかの人でしたが、外国人観光客が多く、日本にいるのか・外国の観光地にいるのか、錯覚しそうなくらい様々な言語が飛び交っていました。
続いて、金閣寺からはタクシーに乗って『龍安寺』に行きました。
残念ながら到着時間が17時近かったので、すでに閉まっていて中を見る事は出来ませんでした。
龍安寺からは嵐電に乗り四条大宮へ。
四条大宮から京阪電車の駅までを、商店街を歩きながら向かったのですが、人だらけで「あ、いっきに都会に来た!」と思いながら歩いてました。
電車・バス・タクシー・徒歩、いろいろな手段で、京都を散策した1日でした!
やまちゃんによると、2万歩以上を歩いたみたいです^^
ではでは、楽しい1日を過ごした初詣の感想は、いっちゃんにお任せしますー☆★