ブログ「夢の宝地図」

2012年

NO IMAGE

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あんまり最近は初詣!とならない私は、今年の三が日もお参りは行かずでした。どこ行っても人多いしなあ・・・
なのですが、気が向いたので、あびこ観音に会ってきました。先月までの2年半我孫子に住んでいたにもかかわらず、有名らしいとその存在を知りつつ一度も足を踏み入れたことのなかったあびこ観音。今住んでいるところからランニングで約30分ほどなので、ちょうど目的地としては良いなあということでお賽銭持って出発。
平日ということもあり、参拝の方々はそれほど多くなくてよかったです。どこぞの会社の社員さん方も来られてました。商売繁盛を願ってでしょうか。
がっ!歩きタバコはあかんで!!!
すごく素敵なお寺でした。立派な大木に見とれつつ。奈良にいたころはよくお寺巡りをしていたので、そんな学生時代やあびこでの生活を振り返り、ちょっと懐かしさに浸ってました。
今年一年、よい一年になりますように★☆
みなさんにとっても、キラキラ輝く一年になりますように☆★