ブログ「夢の宝地図」

我が衣手に 雪は降りつつ。

我が衣手に 雪は降りつつ。
先日、といっても少し日付を遡らなければいけませんが

京都にある世界文化遺産のひとつ、龍安寺に行ってまいりました!

友人を誘い、お昼過ぎから二人で京都ぶらり旅(´∀`)

この日の予報は晴れでしたが

なんと到着したころから、ちらちらと雪が降ってきたんです!

残念ながら、私の携帯電話の写真には写らないくらいの粉雪でしたが、

小さな雪が白砂にすーっと溶けていくさまは、

とても趣深くてきれいなものでしたよ!

もちろんお庭の石の数をいろんな角度から数えました.・。*

どこから数えても15個ある石のうち14個しか見えないなんて

すごいですよね。これにもちゃんと意味があったり、

実は一カ所だけすべての石が見えるところがあったり、

このお庭に、様々な思いがこめられているようです。

この日も寒い中で、多くの方が腰かけてその情景を楽しんでいました。

ぜひ、みなさんにも訪れてもらいたいと思います(´∀`)