ブログ「夢の宝地図」

クッキング

NO IMAGE

最近、ケーキ作りをしています。
と言っても、知人が「某クッキングスタジオに行ってみたい!」ということから始まり、一緒に行き始める事になりました。
そこでは「料理」「パン」「ケーキ」のコースがあり、どうせ通うなら家では作らないであろう「ケーキ」を選択することになりました。
今は月に1回のペースでケーキを作っています。
もともと、材料を細かく量ったり、何工程もかけて作ることが苦手(面倒くさがり)なのでケーキやお菓子は絶対に作らないと思っていましたが、知人とワイワイ言いながら案外と楽しく作りに行っています。
まぁ、習ったことを家で実践するかどうかは別ものですけど。。。
今月はチーズケーキを作ったので、来月は何にしようか考え中です!!