ブログ「夢の宝地図」

携帯電話

NO IMAGE

先日、携帯が壊れました。。。
壊れる2~3日前から、勝手に電源が落ちたり、ボタンが利かなくなったり・・・と、調子悪いなぁと思いつつも使っていたのですが、突然電源が落ちてから再起動させようとボタンを押しても、電源がつかない・・・。
とりあえず、アドレスなどのデータだけでも抜き取れないか、ドコモショップに行ってみたのですが、電源が入らない場合はデータを抜き取る事も不可能らしく、修理を出すにしても金額が約3万かかり、データが残って戻ってくるのも50%以下らしく、3万円出して賭けるか諦めるか・・・という選択を迫られました。
以前、画面の調子が悪かった時にSDカードにデータをコピーしていたのが残っていたので、結局、修理は出さず、スマートフォンに買い替える事にしました。
電源が入らないと、データも抜き取れないという事を聞いて、ちゃんと別の場所に保存しておかないとダメだなぁと実感しつつ、便利な物ほど、あっけなく失うものなのかなぁと思いました。