ブログ「夢の宝地図」

立体!

立体!

大学の頃から、学科専用のキャラクターを何度か描いてます。

キャラクターは心理学でよく登場する『いぬ・さる・ねずみ』を使って描いているのですが、以前、オープンキャンパスの時に学科の先生と「この3匹をぬいぐるみにしたら可愛いかもね!」と話をしていました。

話はしていたものの、ぬいぐるみなんて作った事もないし、第一手芸は苦手だし・・・どうしたものかなぁ・・・と思っていたんですが、とりあえず立体にしたらどんな感じになるのか?!絵だったら可愛いけど立体になると可愛くない・・・という事もあり得るなぁと思い、まずは紙粘土で作ってみる事に。

紙粘土を買ってきて、形を作って、乾かして、色を付けて・・・と数日かけて作ってみました。

意外に可愛くできた事に自画自賛です(笑

「次はどんなポーズで作ろうかな♪」とひそかに構造を考えている自分が居て、しばらくは、粘土細工にハマりそうです。