ブログ「夢の宝地図」

平和の祭典

  • 2012-08-04
  • 日記
  • 1View
  • 0件
NO IMAGE

こんにちは。
8月を迎えますます暑くなる毎日ですが、
夏休みということもありあちこちで子ども達のはしゃぐ姿を見て元気だなー
とか思ってしまう最近です(笑)
最近といえば、先月からロンドンオリンピックが開催されていますね!
数多くの種目が行われ、さまざまなドラマが繰り広げられるなか
日本の選手の方々も素晴らしい功績を多く出してらっしゃいます!
私がなかでも注目したいのが、バドミントンです!
中学時代に部活でやっていただけですが、今でも友達と遊び大好きなスポーツです。
そんなバドミントンですが、正直日本での知名度や人気に関しては少し低く
この前も、バドミントンの試合中継がテレビで!ということで
テレビをつけてみると番組内容変更とのことでした…。
ちなみにテレビで見られない競技は、ネットで実況などがないですが、
中継を見られることをこの前聞きました(笑)
しかし、この度いろいろ紆余曲折はあったものの
日本バドミントン界初のメダル獲得が決定しました!
本日夜11時より決勝放送なので、録画しつつテレビの前で応援したいと思います(*´∀`)