ブログ「夢の宝地図」

かわいいお出迎え

NO IMAGE

 
9月になりました。
だんだん日の入りが早くなってきましたね。
つい最近まで、「蝉が頑張って鳴いてるなぁ・・・やかましいなぁ」と思っていたのに、ここ数日 蝉の声もあまりせず、代わりに秋の虫の声が聞こえますね。
去年から車やバイクで移動をする事が、ほとんどなのですが、
先日 カウンセリングを終え、渋滞に巻き込まれて、「はぁ~・・・今日は特に疲れたなぁ」と帰宅した時でした。
玄関の扉の前に、まだ生まれて数日しか経ってないんじゃないかと思うほどのちっちゃーいヤモリがお出迎えしてくれました。
「あ、ただいま帰りました」とヤモリに挨拶をすると、チラッとこちらを見て (そう見えただけなんですけど^^;) 『どうぞ』と言っているかのように扉の前から少し移動して、またジッとしていました。
私の家の庭にいる可愛い住人(住ヤモリ?)に会えて、ほっこりしたのと疲れも和らいだ一時でした。