ブログ「夢の宝地図」

夏のフォトグラフ

  • 2012-08-31
  • 日記
  • 4View
  • 0件

 2012年の夏休みも今日限りとなってしまいました。中には既に学校が始まってるところもあると思います。

まだまだ夏真っ盛りですが、今年の夏休みを写真と共に少し振り返ってみたいと思います。

7月21日土よう日。晴れ

夏のフォトグラフ

『芦屋サマーカーニバル』
一年前に見た穴場へ今年は友だちをさそって行きました。
見晴らしのいい場所。最終的には10人弱の人でその場はいっぱいになってしまいましたが、花火はキレイやったので良かったでした。

7月22日日よう日。晴れ

夏のフォトグラフ

『聖籠海まつり』
昨晩、夜行バスに乗って新潟県のお祭りを見に行ってきました。
9月のお祭りでは見れない日本海は広くて潮風は気持ち良かったです。
ビギナギはいつ見てもさいこー!

8月4日土よう日。晴れ

夏のフォトグラフ

『なにわ淀川花火大会』
この日は神戸と淀川と宝塚で花火大会。きょ年は神戸に行って人いっぱいやったんで、今年は友だちを連れて淀川を見に行きました。
少し離れた場所から見た花火は神戸と宝塚の音も聞こえちょっぴり得した気分。

8月10日金よう日。晴れのち。。。

夏のフォトグラフ

『よさこい祭り』1日目
朝から新幹線とバスに乗って高知県へ。
きょうから3日間よさこい祭り!

この日はお目当てのチームが近場で演舞予定なので、追っかけをしました。
帯筋からはりまや橋まで計5ヶ所追っかけ、最後は菜園場というところで雨がパラパラ。
だんだん強くなっていく雨。いっこうに止む気配なし。それどころか雷は鳴り、雨も強くなりお祭りは中断に。
その後更に雨、雷とも強くなり、この日はそのまま中止になりました。残念!

8月11日土よう日。雨のち晴れ

夏のフォトグラフ

『よさこい祭り』2日目
朝から降っていた雨もお昼過ぎには止み、約半日、1ヶ所でまったりとお祭りを見物しました。
いろんなチームが見れて楽しかったです。

8月12日日よう日。晴れのち雨

夏のフォトグラフ

『よさこい祭り』最終日
ミッキーご一行様がよさこい祭りに来てパレードしてました。
手に鳴子持ってたらサイコーやったのに。(笑)

そして夏休み最後の日の今日31日。

夏のフォトグラフ

久しぶりにお芝居を見に行ってきました。
古事記のお話をわかりやすく、天照大御神や須佐之男命など知った名前もたくさん出てきました。

今回は指定席。自分ではまず選ばない前から2列目で首が痛かった。それでも生で見る舞台は良かったです。

そんなわけで、2012年の夏休みもあっちゅう間に終わってしまいました。
あ~夏休み。 嗚呼、夏休み。