ブログ「夢の宝地図」

万歩計

日中は暑く、でも夜になると寒く
毎日何を着ようか悩んでしまう今日このごろです。
今年度、職場が変わって徒歩通勤になり、毎日2キロ弱歩いています。
先日友人が、誕生日プレゼントをくれるということだったので
万歩計をリクエストしました。
最近の万歩計(今は歩数計と言うらしい)は
ダイエット用とかスポーツ用とかいろいろあるようですが、
私は、ただ歩数や距離とカロリー計算だけでは面白くない!
ということで
「新 平成の伊能忠敬」というのを手に入れました。
新 平成の伊能忠敬
伊能忠敬の弟子になって、なんと日本地図を完成させるらしいのです。
一日10000歩に対する評価を、タダタカ先生がしてくださるのですが、
まだ「コレカラダ」「ガンバレ」しか見たことが無いです。
県境まで行くとメロディも流れるらしいし、
タダタカ先生以外、コウモンサマやイッキュウさんも登場するらしい。
(あくまでも らしい のですが)
とにかく、ちょっとずつ楽しんでいこうと思います。
ちなみに、なぜか歩かなあかん時に持ち忘れたりしてますが・・・