ブログ「夢の宝地図」

6月10日

NO IMAGE

 今日、6月10日は「時の記念日」です。
日本書紀で
日本で最初に時を告げる鐘が打たれたのがこの日だったことから
1920年に制定されたそうです。
ぼーっとしていても
とにかく忙しくしていても
充実した素敵な時間を過ごしていても
時は過ぎていきます。
今年ももう6月・・・
年々時が経つのが早くなっている気がするんだけど・・・(汗)
一日24時間じゃ足りないし・・・
そういえば、
私の部屋には時計が5つある(笑)
腕時計も、普段するのは2、3個の中のひとつだけど
持ってるのは10個以上あった(笑・笑)
とにかく
無駄な時間にならないように
たとえぼーっとしてても
意味のある時間と感じていきたいです。
みなさんはどんな時を過ごしていますか?